脂漏性脱毛の予防に役立つビタミンは?

記者 ブラックサプリEX 報道

人体は正常な代謝のために様々なビタミンを必要としていますが、それぞれのビタミンには、それぞれの効果を発揮する独自の役割があります。育毛も例外ではなく、多くのビタミンと密接に関係しています。髪の毛の成長を助けるためには、これらのビタミンをいくつか摂取すると良いでしょう。脂漏性脱毛にはどのビタミン剤を摂取すると良いでしょうか?ブラックサプリEXの専門家と一緒に見てみましょう!

育毛に関連するビタミン

1.   ビタミンH(ビオチン)はビタミンB群に属し、ビタミンB7とも呼ばれています。

ビタミンHは、脂肪やタンパク質の代謝に欠かせない栄養素です。 ビタミンHの欠乏は、生物学的脱毛症、皮膚炎、乳幼児では抜け毛の原因となります。ビタミンHは体内の腸内フローラ自体がビタミンHを合成することができるため、一般的には不足することはありません。

2.   ビタミンC

ビタミンCの欠乏が毛髪に及ぼす主な影響は、毛包周囲角化症と毛包周囲出血であり、ジスルフィド結合の数が減少するとケラチンの架橋が減少し、毛包周囲の結合組織が変化して縮れにつながることもあります。人間は自分でビタミンCを合成することはできませんが、ビタミンCは広く、特に果物に多く含まれているため、一般的に不足することはありません。

お酒を飲むとビタミンCの代謝に影響するので、お酒を飲む習慣がある人はビタミンCのサプリメントを飲むと良いでしょう。

3.   ビタミンB12

いくつかの研究によると、ビタミンB12の欠乏は10代の白髪につながるそうです。

普通の食生活をしている人は不足することはありませんが、消化管疾患のある人は、このビタミンの吸収が非常に遅いため、栄養補助食品を摂取しても意味がなく、正常な代謝は腸管に依存しているため、不足する可能性が高いです。

4.   ナイアシンとも呼ばれるビタミンB3

ビタミンB3の欠乏はペラグラの原因になるほか、抜け毛を拡散させる原因にもなります。

ナイアシン自体には血管拡張作用があり、理論的には発毛に関与しています。常習的な喫煙者はナイアシンの代謝を乱す可能性があり、追加のサプリメントが必要になることがあります。

5.   ビタミンF

ビタミンFは循環器系、消化器系、生殖器系など幅広い役割を担っており、皮膚や髪の健康に重要な役割を果たしており、欠乏すると重度の乾燥肌や鱗茎、頭皮や眉毛の赤みや鱗茎、毛髪の成長サイクルの変化、抜け毛、髪の乾燥、薄い色の問題などを引き起こす可能性があります。一般的に植物油にはビタミンFが多く含まれています。

発毛に関係する主なビタミンは、ビタミンBとビタミンCFですが、通常、ビタミンCFは追加で補給する必要がないので、脂漏性脱毛症の患者さんはビタミンBのみを補給するか、マルチビタミン剤(マルチビタミン入り)でも良いでしょう。

ビタミンB群は新鮮な果物や野菜、小麦、赤米、ピーナッツ、大豆、ほうれん草、トマト、キノコ、レンズ豆などの全粒穀物に含まれており、イワシのほか、チーズにもビタミンB群が豊富に含まれています。

ブラックサプリEXの専門家は、ビタミンBは水溶性ビタミンであることを述べました。実際には、人間の体にはビタミンBがまだ比較的不足していますが、より多くの肉を食べるために毎日、緑の野菜は、いくつかのビタミンBのサプリメントを購入するだけでも良い方法でしょう。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメント

このブログの人気の投稿

毛嚢炎の初期症状や合併症とは?

白髪を増やさないように気をつけることとは?

頭皮に凸凹や膿疱が? 無視したくないのはこの3つの病気かもしれない