頭皮にダニが存在する!?

 記者 ブラックサプリEX 報道

ダニはどこにでもあると言うことができ、どこに行っても、それは害と効果の多くをもたらすだろう、多くの人々は、頭皮のダニに隠されたことは知らない、ダニは顔と背中だけにいるだと思います。

この小型の寄生虫は顕微鏡でしかはっきりと見ることができず、普通の人は肉眼では見ることができませんが、頭皮に現れる4つの現象でダニを見分けることができます。

頭皮ダニの存在の可能性を示す4つの現象:

1.頭皮のニキビ

手で頭皮を掻くと、目に見えて頭皮に凸凹ができ、手で絞ると痛いのですが、これはダニが頭皮に入り込み、頭皮にも自分の菌を持ち込んで、すぐに繁殖して頭皮にニキビができてしまうからなのです。

2.抜け毛が多い

抜け毛の本数は1日平均100本までに抑えるのが普通ですが、これを超えると、頭皮に寄生しているダニが毛根を食べて酵素を分泌し、頭皮の細胞を死滅させることで抜け毛が加速し、最終的には抜け毛の原因になってしまうからです。

3.髪の毛が頻繁に脂ぎった

健康な頭皮は、5日に1回のペースで洗髪をしていれば脂っこい髪の毛はありませんが、1日おきに洗髪をしていないのに脂っぽくてぺったんこになってしまうのは、ダニからの分泌物が蓄積して毛根に詰まり、正常な油分の分泌が妨げられて頭皮の油分バランスが乱れているからです。

4.夜になると頭皮がかゆくなる

ダニは暗くて湿った場所に滞在するのが好きで、通常は夜になると、頭皮がかゆくなり、フケの皮脂を食べて頭皮が活発になっていることを示しています、ダニが深く埋まっているほど、神経を刺激しやすくなり、頭皮がかゆくなり、継続的なかゆみはダニの数が増えていることを示していることができます。

ブラックサプリEXの専門家によると、頭部にダニが出てきた時には、硫黄や医薬品の使用に加えて、硫黄は肌への刺激が強い化学物質であるため、実際にはよりマイルドで安全な方法を選択することができ、問題を悪化させてしまう可能性があります。

頭皮に常駐しているダニ対策には、シャンプーにローズマリーという植物を加えることができます。ローズマリーは誰もが知っているように、抗菌、油分の除去、血行促進、毛根の強化、頭皮環境の改善など、多くの効果を持つダニ退治植物です。

また、アスピリンと塩を粉末に砕いて週3回頭に塗ると、1ヶ月でかなりダニが退治されます。冷え性や抗菌作用があるからといって、ミントが入っているシャンプー剤を選び、髪を洗う際に使用することで、ダニが繁茂する環境を破壊してしまいます。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメント

このブログの人気の投稿

毛嚢炎の初期症状や合併症とは?

白髪を増やさないように気をつけることとは?

新エネルギー車に乗ったり、運転したりしたら髪の毛が抜けるのかな?