放射線、化学が毛髪に与える影響
美容が好きな人はみんな髪の毛にも気を使っています。定期的なシャンプーや衛生面以外にも、髪の毛に悪影響を及ぼすものはあるのでしょうか?
今日はブラックサプリEXの専門家が放射線、化学が毛髪に与える影響を話しましょう。
1. 電磁波
電磁波は髪の毛の成長にある程度の影響を与え、乾燥、黄ばみ、抜け毛、毛先の割れなどの原因となりますが、現在ではテレビやパソコン、エアコンなどの電化製品を集中的に使用することで、常に電磁波に満ちた環境の中で生活しています。
しかし、今、我々は常に電磁放射の完全な品質の環境で生活している、特にテレビ、コンピュータ、エアコンやその他の電化製品は、私たちの髪の使用に集中されます悪影響をもたらすだろう、電磁放射は避けられないだけでなく、人体への害を最小限に抑えるための努力をしています。
例えば、より良い放射線スクリーンをパソコンに装備したり、あまり古いパソコンを使わないようにしましょう。
日常生活では、いくつかのもやし、トマト、赤身の肉やビタミンA、C、タンパク質が豊富な他の食品を食べることで、放射線による被害を軽減しましょう。
2. 化学傷害
染毛やパーマは人々のファッションを追求する上で重要な要素となっており、様々な化学物質が人々の髪の毛に氾濫しています。
実は毛染めやパーマは、人々に美しさやファッション性をもたらしますが、同時に髪に大きなダメージを与えます。
これらを常用すると、頭皮が乾燥してかゆくなったり、赤く腫れたり、フケが増えたり、様々な皮膚病の原因になります。
最高品質の化学物質であっても、髪の毛にダメージを与えることはありますが、比較的少ない程度です。
しかし、最新の流行や変化に対応するために、頻繁に髪を染めたり、パーマをかけたりしている人も多く、非常に好ましくありません。
たまに美容院に行くのはいいのですが、髪の健康のためにも頻度には気をつけないといけませんね。
3. 香水
香水は多くの女性に好まれていて、髪の毛が好きな女性の間では、髪の毛の香水が人気を集めています。香水を直接髪にスプレーすると乾燥してしまい、髪の毛から栄養分を奪ってしまいます。そのため、髪の毛の香水の使用は最小限にして、香りも軽やかになるようなライトテイストのコンディショナーに代えましょう。
記者 ブラックサプリEX 報道
コメント
コメントを投稿