ケラチンを増やすためにはどんな食べ物を食べればいいの?
記者 ブラックサプリEX 報道
ケラチンは、生体組織を構築するために使用される繊維状のタンパク質分子です。動物のひづめや毛と同様に、人間の毛や爪にも含まれています。タンパク質を多く含む食品を食べることで、ケラチンの量を増やし、髪や爪を健康に保つことができます。
物質はまた、積極的に皮膚の健康と弾力性に影響を与えるためにコラーゲンと結合すると考えられています。
フェリチンを豊富に含む健康食品は、体内でのケラチンの生成を高め、健康な肌や爪、髪の毛を促進します。
仔牛、鶏肉、魚、エビなどの肉類を含む食事は、タンパク質のレベルを高めるのに最適な方法です。ベジタリアン向けのタンパク質源としては、ナッツ類、全粒穀物、豆類などが挙げられますが、これらはいずれもケラチンレベルを高める効果があり、健康に良い食物繊維、十分なミネラル、ビタミンなどを摂取することができます。
たんぱく質のために赤身の肉を食べるのが好きな方は、赤身の肉を選び、脂肪の過剰摂取を制限するのがおすすめです。
牛乳やチーズ、ヨーグルトなどの乳製品も豊富なたんぱく質源です。
ビタミンBと亜鉛
ビタミンB群は細胞の生成過程に欠かせない栄養素で、他の栄養素の効果も高めてくれます。
ビタミンB6を豊富に含む食品には、強化全粒粉の朝食用オーツ麦、ひよこ豆、赤身の牛肉、豚ロース、ジャガイモ、バナナ、レンズ豆などがあります。
ビタミンB12の豊富な供給源は、貝類、低脂肪チーズ、豆乳、強化シリアルなどです。
また、亜鉛は細胞の成長や修復にも重要です。 亜鉛を多く含む食品には、ピーナッツバター、牡蠣、豚ロース、七面鳥、小麦胚芽、仔牛などがあります。
ビタミンCと葉酸
また、ビタミンCはこのタンパク質の体内吸収を高めるため、ケラチンの生成にも重要な役割を果たします。 ビタミンCは特に植物性のタンパク質の吸収に効果的です。
また、髪や肌の健康のために重要なもう一つの要素であるコラーゲンの生成を高めてくれます。 タンパク質とビタミンCが豊富な野菜や果物を1食で摂取するのがベストです。
ビタミンCの供給源としては、ブドウやオレンジなどの果物、カリフラワー、ケール、ピーマンなどの野菜が挙げられます。
また、葉酸は強化穀類や豆類などにも含まれています。
コメント
コメントを投稿