新エネルギー車に乗ったり、運転したりしたら髪の毛が抜けるのかな?

 記者 ブラックサプリEX 報道

今回、ブラックサプリEXにこういう質問が来ています:新エネルギー車を長期間運転していて抜け毛が増えているドライバーの友人がいるのですが、これは車の問題なのでしょうか?

運転手の友人が抜け毛で運転しているだけだと確信しているのであれば、車と関係があるのはおそらく:放射線だけでしょう。

はっきりさせておきましょう、抜け毛の原因はたくさんありますし、日常的に放射線を浴びても髪の毛にはそれほど深刻なダメージを与えることはなく、基本的には男性型脱毛症の誘因の一つに過ぎません。


新エネルギー車の放射線についてですが、簡単に言うと、モーターがある限り、電磁波は出てきます。一般的に、モータの電磁変換の過程で電磁波が発生し、シェルが密閉されていないと電磁波が漏れて電磁波を形成します。そして、車のジェネレーター、スターター、ファン、イグニッションコイルECUTUCなどは全て電磁波を発生させています。しかし、自動車のこれらの放射線源は、閉じた金属製のシェルに包まれており、部品の放射線レベルを低下させるだけでなく、外部の電磁波が部品に及ぼす影響を防ぐことができます。

ある組織がテストを行っている、電気自動車の静止状態は、ダッシュボードだけでわずかな電磁放射、0.08μTの強度は、一定の速度で40km/hで、床の位置は0.39μTです;床の位置を加速すると、4.89μTに上昇しました。

ちょっと怖いかな? 電話の待機放射線量0.10.2μTと言っていたら、電話の放射線量の値が25μTと答えたら、ちょっとした驚きの中に喜びはありませんか?

国連国際保健機関の権威ある基準である100μT、つまり100μT以下の電磁波強度であれば安全とされています。要約すると、購入が正規の車両である限り、工場を離れる前に、EMCテストには、その電子製品内の電磁放射のレベルは国家規格内にある、あまりにも多くを心配しないでください。

結論から言うと、運転手や同乗者には、車の状態を確認して、すべてが正常であれば、食事、仕事と休息、精神、ストレス、遺伝などの観点から、抜け毛の原因を探す時期だと思います。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメント

このブログの人気の投稿

毛嚢炎の初期症状や合併症とは?

白髪を増やさないように気をつけることとは?