高レベルのビタミンCが早死にするリスクを有意に減少させることを研究者が発見

 

記者 ブラックサプリEX 報道

死は避けられないかもしれませんが、寿命を延ばす方法はたくさんありますし、最近の研究では、ビタミンCは自分の寿命を延ばすための最高のツールの一つである可能性があることが示唆されています。

Journal of Epidemiology and Community Health誌に発表されたこの研究は、53歳から84歳までの男性473人と女性475人を対象に行われました。彼らは16年間追跡され、血液検査でビタミンCのレベルやその他の指標を調べられました。

追跡期間の終了時には、研究参加者の半数以上が死亡しており、その多くは心臓病、脳卒中、がんによるものでした。研究者らは、血漿中のビタミンC濃度が最も高い25%の人は、ビタミンC濃度が最も低い人に比べて、あらゆる原因で死亡する可能性が低いと判断しました。

特定の病気になると、ビタミンCのレベルが高い人は、がんや脳卒中で死亡するリスクが28%低くなっていました。本研究の目的のために、低ビタミンCレベルは1リットル当たり28マイクロモル以上、または正常レベル以下と定義され、正常レベルは1リットル当たり28マイクロモル以上とされました。

研究者たちは、この改善はビタミンCが細胞の酸化ストレスを軽減する能力を持っているからだと考えています。酸化ストレスを放置しておくと、細胞のDNA損傷やがん細胞の増殖はもちろん、動脈の炎症や心臓病の原因にもなります。

ブラックサプリEXは、L-リジンを主成分としており、ビタミンC、黒ごま、アルギン酸など黒々ツヤツヤな9種類の成分を、適切なバランスで配合し、1粒にギュッと凝縮。13粒目安でお手軽・簡単に栄養補給できます。

2015年の別の研究でも同じような結論が出ています。研究では、果物野菜の摂取量を含むデンマーク 10 万人のデータを見て、彼らの DNA.The 研究者は、最も多くの果物や野菜を食べた人々 は心血管疾患の 15 % 低リスクと 20 % 低い早期死亡のリスクを持っていたそれらと比較してめったに果物を食べていない人が見つかりました。さらに、果物や野菜の摂取に起因する血中ビタミンC濃度の高さとリスクの低さが関連していることも明らかにしました。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメント

このブログの人気の投稿

毛嚢炎の初期症状や合併症とは?

白髪を増やさないように気をつけることとは?

頭皮に凸凹や膿疱が? 無視したくないのはこの3つの病気かもしれない