まだ禿げる歳じゃないんだよ? 頭皮の老化は顔の6倍!?

記者 ブラックサプリEX 報道

ブラックサプリEXの専門家によると、最近、頭皮の老化は顔の6という研究結果が出しました。頭皮が緩んでいると、さらに顔がたるんでしまいます。

顔にアンチエイジングケアをするときは、頭皮にもアンチエイジングケアを忘れずに行いましょう

1.   頭皮の老化が早い理由

頭皮は目の周りの筋肉に次いで体の中で2番目に薄い皮膚です。

平均的な皮膚細胞の新陳代謝周期は28日ですが、頭皮細胞の新陳代謝周期は1421日で、顔の6倍、体の12倍の速さです。また、頭皮は顔の皮膚2倍の油分を産生するので、オイリー肌の人は頭皮がオイリーになるのが早いのも納得できますよね。

では、頭皮の老化の兆候は何ですか?

顔のたるみ

頭皮が1インチ下がると、顔が56歳老けて見えるようになり、額のしわが増えたり、まぶたがたるんできたり、目の下垂が顔全体に広がったりするのが目立ちます。

髪質が悪い、油っぽい髪、フケなど

頭皮の老化は、頭皮への血行不良、栄養分が届きにくくなり、それに伴って毛包の活動も低下します。乾燥、分裂した毛先、くすみのある髪、油分の増加、フケ、さらには抜け毛の出現は、老化の兆候の一つです。

記憶力の低下、偏頭痛など

頭皮には多くの血管神経があり、その動作は脳のあらゆる側面に影響を与え、頭皮の老化はまた、記憶力に影響を与え、さらに片頭痛、より多くの脳の損傷にも影響を与えます。

2.   頭皮の老化を加速させる習慣

夜更かし

皮膚の損傷は非常に大きく、頭皮がより壊れやすいですが、多くの場合、頭皮が不健康な状態であるように、緊張状態で精神的な長い時間、内分泌疾患につながるので、一晩中起きて、頭皮の皮膚細胞の活力が低下し、頭皮の老化の速度を加速します。

全身の機能を正常に保つために深夜でも人体はアンドロゲンを産生し、脳を興奮させて程度を保っています。DHTは抜け毛の主犯で、毛根の周りの血管を破壊してしまい、毛根への血液供給が不十分になり、毛根の収縮やけ毛の原因となります。

紫外線

肌の老化の70%は紫外線によって引き起こされ、肌荒れ、肥厚、たるみ、しわ、色素沈着、毛細血管の拡張、さらには良性腫瘍や悪性腫瘍の出現などの症状が現れます。また、髪の毛の色が抜けて黄色くなってしまうこともあります。

喫煙

タバコのフリーラジカルは、頭皮の老化の触媒であり、さらに、中国台湾の調査研究では、65歳の平均年齢を持つ740人の男性のサンプルでは、20本以上のタバコを吸う人の割合は、中等度および重度の脱毛元は、禁煙人口を超えていることがわかりました。

3.   頭皮の老化を遅らせる方法

日焼け対策

紫外線は頭皮の老化を加速させ、髪の毛の色が抜けてしまいます。

だから頭皮と髪の日焼け止めは、頭皮の太陽の保護、水分と暖かさのための非常に重要な、長い髪でもあります。そして、短い髪の毛は、髪の毛、頭皮の日焼け止めスプレーを使用したり、太陽の帽子、傘を着用するためのものであることができます。

頭皮マッサージ

頻繁に頭皮をマッサージすることで、一方では血行を促進して頭皮の老化を遅らせる効果があり、他方では頭皮をリラックスさせて精神状態を整え、寿命を延ばす効果もあります。指先を使ってもいいですし、コームを使って髪の毛をマッサージしてもいいですね。

頭皮ケア

頭皮の健康的な環境は、シャンプーの選択では弱酸性であり、弱酸性のシャンプーを選択することができ、定期的に光治療ハイドロオキシジェンを行うことが通常の頭皮の底部残留物をきれいにすることができ、頭皮が健康な状態を維持するために頭皮に栄養を与えることができるように、自然に頭皮の老化を遅らせることができます。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメント

このブログの人気の投稿

毛嚢炎の初期症状や合併症とは?

白髪を増やさないように気をつけることとは?

新エネルギー車に乗ったり、運転したりしたら髪の毛が抜けるのかな?