徹夜でハゲになるのは本当?

記者 ブラックサプリEX 報道

134時間しか寝ていないのに朝23時まで起きているのが常態化している時間管理の達人がいますが、それでも髪の毛が多いのは何て?ブラックサプリEXの専門家に聞いてみましょう。

1.   徹夜と抜け毛の関係

徹夜は抜け毛の原因になりますが、ここには2つのシナリオがあります。

徹夜しただけで抜け毛になる

一晩中起きているプロセスは、大脳皮質が常に興奮状態にあるように、体内のホルモンレベルの異常につながることができ、リラックスすることができず、継続的な興奮は、毛包の萎縮、脱毛の形成を引き起こし、血液の供給が不十分な状態に常にある毛包につながる、これは、我々はしばしば、神経性脱毛症としても知られている脱毛によって引き起こされる内分泌疾患と呼んでいるものです。

毛包幹細胞は成体幹細胞であり、成体幹細胞の活動は毛髪の成長サイクルの増殖を調整する体内時計に依存しており、言い換えれば、不規則な体内時計が毛包の成長に影響を与え、毛包を萎縮させてしまうのである。

通常、徹夜をしているだけで引き起こされる短期的な抜け毛は、食事や休息を自己管理することで改善されていきます。 長時間徹夜が続くと毛包が修復できなくなり、永久(毛包閉鎖)になってしまう場合は、薬が効かなくなり、植毛が唯一の選択肢となります。

遺伝性脱毛症 

つまり、アンドロゲン性脱毛症であり、この状態の方にとっては夜更かしが抜け毛や抜け毛を悪化させる原因の一つになっているのですが、やはり根本的にはアンドロゲン性脱毛症なのです。

頭頂部の毛包細胞にはリダクターゼがあり、これがアンドロゲンと結合してジヒドロテストステロン(DHT)に還元されることで、毛包細胞が傷つき、萎縮して閉じた状態になり、抜け毛に直結します。 したがって、このタイプの脱毛は、定期的な食事や仕事のスケジュールの後でも、脱毛を停止することはできませんが、それを遅らせるだけで、薬を介してアンドロゲンを制御する必要があり、いくつかのケースでは、また、ミノキシジルの使用も必要があります。

注意:どのような薬も医師の監督のもとでのみ使用してください。

2.   徹夜って何時から何時まで?

この1つに標準的な答えはありません、体は常にデトックスをしています。

厳密には23時以上は深夜とされています。しかし、定期的な仕事と休息と高品質の睡眠は、時間管理のマスターのように、高品質の睡眠とより定期的な仕事と休息であるが、長期的には、脳へのより大きなダメージ、暗い円が重く、乾燥した髪、白髪だけでなく、うつ病、脳卒中、アルツハイマー病、心臓病のリスクよりも、大人が1日に78時間十分に眠ることが大事です。

3.   徹夜続きの時に体や髪の毛のダメージを軽減する方法

心のゆとりを保ちましょう

ストレスを溜め込まず、きちんと立ち上がって歩き回ることで脳と精神をリラックスさせ、効率よく仕事をするようにしましょう。

食事をとる

夜更かしをしていると体は常に消耗しているので、夕食から56時間後に何か食べてエネルギーを補給することで、夜更かしの疲れを癒すことができます。

部屋の明かりを暗くする 

メラトニンの生成は夜にピークを迎えます。その分泌は光の影響を受け、明るい光で遅くまで起きていると目が痛くなり、疲労感が増します。部屋を暗くすることは、目や脳にも良いですし、夜更かしした時の疲れを癒すこともできます。

4.   このまま徹夜を続けていたら、植毛した毛はまた抜けてしまうのでしょうか?

自毛植毛は、後頭部の奥にあるアンドロゲン受容体のない長寿命の毛包なので、アンドロゲンホルモンの影響を受けず、再び抜け毛が発生することはありませんが、徹夜をしていると体に悪影響を及ぼします。

徹夜は確かに髪にダメージを与えることができます。徹夜で形成された抜け毛の重症度は、あなたが男性型脱毛症を持っているかどうかに大きく関係しています。 健康的な食事と日課はすべての基本でしょう。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメント

このブログの人気の投稿

毛嚢炎の初期症状や合併症とは?

白髪を増やさないように気をつけることとは?

新エネルギー車に乗ったり、運転したりしたら髪の毛が抜けるのかな?