良い髪を手に入れるためによく食べましょう 髪が健康で艶やかな髪になるために必要な最も重要な食べ物

記者 ブラックサプリEX 報道

男性も女性も黒くて艶のある髪の毛を望んでおり、良い食生活は全身の健康を促進するだけでなく、髪の毛にも欠かせないものです。以下の食品を食卓に加えることで、髪の毛が健康的に育つようになります。ここでは、ブラックサプリEXの専門家から髪の毛にとても良い食べ物をいくつかご紹介しましょう。



1.   鮭などが髪の毛の艶を助ける


サーモン、イワシ、サバなどの魚には、健康に良い-3脂肪酸が豊富に含まれています。 体内ではこれらの健康的な脂肪を作ることができないので、食べ物やサプリメントから摂取する必要があります。体調を崩さないようにしてくれますが、髪の毛を成長させ、ツヤとハリを保つためにも体は必要としています。


2.   ヨーグルトは育毛を助ける



ヨーグルトには、ロックを必要とする髪の毛の中の基本的な成分であるタンパク質が豊富に含まれています。ギリシャヨーグルトには、頭皮の血流を良くして育毛を助ける成分も含まれています。ビタミンB5パントテン酸)と呼ばれるもので、薄毛や抜け毛の予防にも役立つかもしれません。実際、髪の毛やスキンケア製品のラベルにはパントテン酸が記載されていることがあります。


3.   ほうれん草で髪がもろくなるのを防ぐ



多くの濃い緑の葉野菜と同様に、ほうれん草にも驚くほどの栄養素が詰まっています。

ビタミンA、鉄分、-カロチン、葉酸、ビタミンCが多く含まれており、これらが一緒に働くことで、健康な頭皮とたてがみを実現します。髪に潤いを与えてくれて、髪の毛が傷まないようにしてくれます。


4.   グァバはダメージを防ぐことができる


ビタミンCが豊富なトロピカルフルーツで、髪の毛を切れ毛から守ってくれます。グァバ1杯には377mgのビタミンCが含まれており、1日の推奨摂取量4倍以上の摂取量となっています。


5.   鉄分強化された穀物が抜け毛を防ぐ


鉄分不足は抜け毛の原因になります。 しかし、この重要な栄養素は、強化穀類、シリアル、パスタ、大豆、レンズ豆に含まれています。 牛肉、特にレバーなどの内臓肉にはビタミンDが多く含まれており、貝類や濃い緑の葉物野菜も同様です。


記者 ブラックサプリEX 報道

コメント

このブログの人気の投稿

毛嚢炎の初期症状や合併症とは?

白髪を増やさないように気をつけることとは?

新エネルギー車に乗ったり、運転したりしたら髪の毛が抜けるのかな?