ブラックサプリEXの研究成果 脂漏性脱毛症とは?

ブラックサプリEXの長年の研究の結果、私たちが一般的にアンドロゲン性脱毛症と呼んでいるものは、実際には脂漏性脱毛症です。

2030代の男性が中心に、額の両サイドの髪の毛を徐々に減らしていくことから始まり、頭頂部の髪の毛を徐々に伸ばしていき、生え際が後ろに後退し、髪の毛が薄くなり始め、髪の毛の密度が薄くなっていくというものある。また、一部の患者さんは、まず頭頂部から髪の毛が抜け始め、後ろに向かって伸びていくという。

抜けた部分の皮膚はつるつるしていて、たまに細かい細かい毛が生えてきたり、頭皮の総油分分泌量が増えたりしますが、皮膚が萎縮している様子はありません。

ブラックサプリEX脂漏性脱毛症とは?

ブラックサプリEXの研究によると、女性の脂漏性脱毛症の症状は軽度で、頭頂部の髪の毛が徐々に薄くなり、脂性の髪の毛という現象を伴うという。

この病気では、局所の毛包がアンドロゲンの影響を受けやすくなり、毛包がなくなるまで縮んでしまいます。 この病気は常染色体優性遺伝性疾患で、家族歴がはっきりしています。

生活と食生活は、脂漏性脱毛症の予防や治療にかけがえのない役割を持っている、食事は軽くする必要があります、辛くて刺激的な、高カロリー食品、定期的な仕事や休息を避けようとすると、脂漏性脱毛症やこの病気の治療を防ぐために夜更かしを避けるために、リラクゼーションなどは大きな役割を持っています。

ブラックサプリEX:脂漏性脱毛のケアはどうすればいいの?

1.   十分な睡眠

十分な睡眠をとることで、皮膚や髪の毛の正常な新陳代謝を促進することができ、新陳代謝の時期は主に夜間、特に午後10時から午前2時までの間で、この間に十分な睡眠をとることで、髪の毛の正常な新陳代謝を促すことができます。一方で、髪の新陳代謝や栄養バランスが崩れてしまうと、髪の毛は失われてしまいます。

2.   髪を染めることやパーマの回数を減らしましょう

染毛剤なども大きく、回数を重ねると髪の毛のツヤや弾力がなくなり、さらには枯れてしまうこともあり、最低でも36ヶ月の間隔でやる必要があります。

3.   シャンプーと櫛

夏場は週37回、冬場は週13回程度、洗髪時の水温は体温37℃に近い40℃を超えないようにしましょう。

髪の乾燥、頭皮の壊死になる可能性もあるため、強いまたはアルカリ性のシャンプーを使用しないでください。

お米の水は髪の毛にも栄養を与えてくれ、抜け毛の予防になります。

また、予熱後の髪の毛の油分や汚れをしっかり吸収してくれる優しい使い心地で、クレンジングもしっかりとしています。お米の水には水溶性のビタミンやミネラルが含まれているほか、髪の毛に栄養を与えることができるタンパク質も含まれています。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメント

このブログの人気の投稿

毛嚢炎の初期症状や合併症とは?

白髪を増やさないように気をつけることとは?

新エネルギー車に乗ったり、運転したりしたら髪の毛が抜けるのかな?